FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自身の技術向上の為

この様に堂々と「自身の技術向上の為」とか言い切って、結果そうでもなかったら恥ずかしすぎる・・・orz


結論から言いますと、自分が過去に公開した「歌ってみた」動画を消去させて頂きました。
勿論MIXを担当して頂いた「疾風P」には了承済みです。

当時の自分は何も考えずに、
「ただ歌えば良い」
「音程が取れていれば良い」
「ビブラート効かせれば良い」

と言う思考にありました。
これも又JOYSOUNDの採点で行ってた採点厨だった時の後遺症みたいなものだったのかもしれません。

しかし今では人に聴いて貰いたい歌を求めているが為、日々修行をしています。
修行と言いますか、内容は、ほぼ毎週、同じ目的の友人と一緒にカラオケ←
互いにダメな所や、声色の出し方や等、指摘をしつつ、時にはバカになり、ネタで遊んだりと。
良い友人を持った(´・ー・`)

そういった事で、自分の歌唱力は常に進化しつつあり、過去の動画とは歌い方も変わっていると言うのもあり、
今回、このような行動を試みました。



あくまで自分は独学を貫き通す性格ですので、ボイトレ等は行きたくても行きません。行ったら負けな気がします。
自分らしさを残しつつ、成長をしたいのです。それは作曲でも同じ事が言えます。

ボイトレ等行かないとやはり負担は大きいですし、無駄に過ごす時間も多いです。
しかし恵まれた事に、周囲には口からCDレベルの方々が数人居られ、
一緒に歌う度に自分はフルボッコにされ、その日のカラオケが終わったら一週間ほどは凹んでます←

自分で言うのも変ですが、人は辛い事や大変な事、困難があってこそ成長するものと考えており、自分もこれを期に成長しているはずです。
周囲の歌の上手な方々と歌う度に技術の一つ一つを盗んでいます。
頑張りを認めて頂いたらダメ出しをして頂いたりしています。
自分からどうしたら良いのか?と言う質問はこの場合タブーでしょう。

結論から言うと、上手い人の歌声を真似ろ と言うやり方。
それを今後、何処まで取り入れる事が出来るのか、努力次第で自分の世界が変わると思います。

歌は社交的にもコミュニケーションにも有効な特技だと思います。
自分は、「自身がエンターテイナー!」と言う気持ちで、自分の歌声を聴いて頂いた方々に何か感じて頂けたらなーと期待をしつつ、今後も更に自身の歌唱技術向上の為歌って行きます。ストレス発散にもなりますしヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9azu.blog29.fc2.com/tb.php/23-a0811116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平家恋物語を歌ってみた «  | BLOG TOP |  » THE VOC@LOiD 超 M@STER20

プロフィール

かずちゃ

Author:かずちゃ
出身:富山県
趣味:作曲・カラオケ

ニコニコ動画にて
『かずちゃP』と名乗らせて
頂いております。

○ついった

最新記事

最新コメント

カテゴリ

自作曲 (6)
ニコニコ動画 (3)
カラオケ (4)
未分類 (11)
ゲーム (3)

フリーエリア

宜しければ投票をお願いします。 今後の新曲に影響するかもしれません。

はみ出るぜぇえええええ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

地球の名言


presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。